ルマタンさんでの展覧会終了


-------------------------

「Boulangerie le matin de la vie (ルマタン)」さんでの展覧会は、
無事終えることができました。
たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
ギリシャ神話のリースもすべて完売して、ご好評いただきました。

ご購入いただいた方には、特別な包装をして今週発送させていただきますね。
受注いただいた方は、来年1月のお渡しになりますので、
しばらくお待ちください。ありがとうございました。

ギリシャ神話のリースと物語を紹介します。

---------------------------


e0158628_191828.jpg

写真 : ギリシャ神話のリース「ゼピュロスとフローラ」

「ゼピュロスとフローラ -Zephyros, Flora-」
西風の神ゼピュロスと、その妻である花と春の女神フローラ。
春と初夏のそよ風を運ぶ西風は、春の訪れを告げる豊穣の風。
西風が吹くと野には花々が咲き乱れる。なんともお似合いの二人。
二人の出会いは、ゼピュロスがニュンペー(精霊)のクロリスを強引に
捕まえさらってしまう。後でその罪を悔いて、主神ゼウスに許しを得、
クロリスを神の地位に昇格させて女神フローラとなった。
西風が吹き花々が咲く後には果実が実る。二人の子は果実の神カルポス。
絵画「ヴィーナスの誕生」では、薔薇の花を宙にまき散らしながら、
生まれたてのヴィーナスを、口から吹く風で陸に届けようとしている。


------------------------------------------------
KiKusa
Botanical Art
by KiKusa-note | 2012-12-11 11:55 | KiKusa


<< KiKusa展覧会 「 死せる... KiKusa展覧会 「 死せる... >>