芽吹きの季節


芽吹きの季節。春は植物への水やりも楽しくなります。
少しずつ少しずつ芽を膨らませ、葉を広げていく姿を見ては、毎日の発見に
心を躍らせてしまいます。
今日は、栃の木や白樺が少し芽吹いていて、水も多めにやってしまいました。
来週の展示の頃には、小さな葉を広げている姿をお見せできそうです。

e0158628_11125228.jpg

写真:春の栃の木の鉢植え

-----

三重に移って来てから、7ヶ月が経ちました。
そろそろこちらでも、皆さんに来てもらえる場所をと思い、
随分と場所探しをしているのですが、なかなか良いところが見つかりません。
時間を経た雰囲気のある建物がどんどん壊されていくのを目の当たりにしながらも、
自分たちの力だけではどうしようもなかったりと、非力さを痛感させられる日々です。
でもまだまだ諦めません。良いご縁があるまでは。
どうか皆さんのお力を貸してください。お願い致します。

------------------------
KiKusa
Botanical Art

tel / fax 0598-67-0524
kikusa@mctv.ne.jp
by KiKusa-note | 2014-03-27 20:57 | KiKusa


<< 「 春の山風 」の展示、今週は大阪へ KiKusa 春の山風 >>