初夏の水やり


三重・津の喫茶 tayu-tau さんでの「植物に我わするる 展」では、
お越しくださり、ありがとうございました。

e0158628_2153570.jpg
e0158628_21533113.jpg
e0158628_2154762.jpg
植物に我わするる 展/photo & display : Shinya Horinouchi

八十八夜も過ぎて初夏に入りました。
暑い日に人も喉が渇くなと思う時は、植物も同様に乾いています。
山野の鉢植えは、これからしっかり水やりをしてくださいね。
もし水切れしたり、枯れたかなと思っても、あきらめずに水やりを続けてください。
植物も生きることを簡単にあきらめたりしないのでね。
葉が枯れても根が生きてれば、また再生します。厳しい環境で育ったものは、
ぬくぬくと育った植物よりも、きっと自然なたくましい表情を見せてくれるはずです。
人も同じですね。


5月28日からは、大阪のMAISON GRAIN D'AILEさんで展覧会を開催します。
こちらでは3回目の展示ですが、この季節は初めてなのでまた違った雰囲気になると思います。
6月4、5日は大阪のSHELFさんで植物づくりの会(workshop)も開催します。
詳細は近々お知らせしますので、お楽しみに。

e0158628_21571332.jpg
写真:ブラックベリーの鉢植え

------------------------
KiKusa
L'Art de la Botanique

tel / fax 0598-67-0524
kikusa@mctv.ne.jp
by KiKusa-note | 2016-05-05 21:59 | KiKusa


<< 「 野の花 と しやうくわ 」 明日から3日間 「植物に我わす... >>