草の縁(くさのゆかり) 展 のお礼


10月の展覧会「 草の縁(くさのゆかり) 展 」にご来場、
ありがとうございました。

今展で繋がった方とのご縁が、これからどんどん広がってゆく姿を、
思い描きます。その繋がりは人と人だけではありません。
展覧会にいらしてご覧になった方は、きっと植物との縁(ゆかり)も
深くなったと思います。
普段に見る草花や枝葉の姿の美しさをあらためて知ることは、
この世界の美しさをしること。
世界がどんな風に見えているかは人によって違うのです。
見る目や心が豊かになれば、世界は豊かになれるのです。

今展の作品のに制作過程では、たくさんの発見があり、
制作の技法や心のあり方まで、何かヒントをもらいました。
でも時間の過ぎ去り方があまりにも早くて、
まだまだ出来ていないことに焦りを感じずにはいられない日々です。
きっと誰しも同じように戦い、立ち止まり、後ずさりしていると思います。
ただ確かに信じられることは、植物が持つ力。
それだけを胸に抱きながら、作品づくりを続けていきたいと思いっています。

12月はSHELFでのイベント「 KiKusa 月桂樹と師走の家仕事」を開催します。
2、3、4日は展示&wrokshop「月桂樹の葉の環(リース)づくり」。
クリスマスや冬に似合う花環リースづくりです。
24、25日はwrokshop「伊勢のしめ縄づくり」を開催です。
今年は早めの開催になりますが、ぜひご参加ください。


e0158628_21151073.jpg
草の縁 展 / display : Shinya Horinouchi (KiKusa)

e0158628_2115491.jpg
森のクロンヌ - 高野箒 -

e0158628_2214187.jpg
野草のクロンヌ - 小金狗尾コキンエノコロ

---

「KiKusa 2017 Calendar」も発売中です。
落ち着いた雰囲気の12の季節の写真が綺麗に仕上がりました。
大きいサイズ< Special Edition >が特にお勧めです。
KiKusaで直接ご注文いただくと、特典のポストカード(非売品)が付きます。
詳しくは、過去記事へ。


------------------------
KiKusa
L'Art de Botanique

tel / fax 0598-67-0524
kikusa@mctv.ne.jp
by KiKusa-note | 2016-11-02 21:26 | KiKusa


<< 「冬の花環とカレンダー 展」名古屋へ POSTER 草の縁(くさのゆ... >>