東京でのリース展へ作品参加


e0158628_21185445.jpg
草花のクロンヌ - 茅の輪


先日は、大阪・SHELFでの展示「青の紫陽花 Hortensia Blue」と
季節の植物つくり~十二月にお越しいただき、
ありがとうございました。

晩秋の山の香りを持ち込んで、木や蔓の実がたくさんの方の心を
癒してくれました。
リースつくりも皆さん楽しそうに作っておられて、こちらも嬉しくなりました。
展示ではゆっくりお話できたり、ちょうど来客が重なって
あまりお話しできなかった方もおられて、申し訳なかったです。

お会いした皆さんからは、三重のアトリエで開催の「木と草の学舎」に
ぜひ行きますとの嬉しい声をたくさんいただき、
来年は遠くからいらしていただくのを楽しみにしています。
午前の、野山の植物散歩、畑の野菜づくり、草花摘み、落ち葉拾い、
午後は、枝の環や葉の環、草花の花環づくりや、野山の植物オブジェづくりなど、
自然な植物と触れ合う、学びの時間を皆さんと一緒につくっていきたいです。

---

e0158628_21184906.jpg
草花のクロンヌ - 豆軍配薺(まめぐんばいなずな)


東京の[かまわぬ 浅草店]にて12月9日から開催される「リース展」に参加します。
様々な作家がつくるリース(100点以上)が並ぶ楽しみな企画です。

KiKusaからは、選りすぐった10点を出品します。
白樺、月桂樹、高野箒、茅萱、薺、紫陽花、どれも美しい植物からつくりました。
KiKusaカレンダーや紫陽花リースのポストカードも少し並びます。
在廊はできませんが、ぜひお足をお運びください。


リース展
KAMAWANU Utensils Store ASAKUSA
The 4th Anniversary

2017.12.9sat. ~ 12.17sun.
10:30 - 19:00

かまわぬ 浅草店
東京都台東区浅草1-29-6
03-6231-6466
http://www.kamawanu.co.jp

------

年末は恒例のKiKusaの注連縄つくりの会を大阪、奈良、三重と巡回します。
12月24日(日)25日(月)は大阪のSHELFさん、26日(火)は奈良の鹿の舟さん、
28日(木)は三重の喫茶tayu-tauさんへでの開催です。
SHELFさんでは、今年も夜の部も開催します。
昼間はお仕事の方はぜひ夜の部へ。
各会場では、注連縄やお正月飾りの展示販売もあります。
詳細は過去記事へ。

各回定員が埋まってきていますので、ご希望の方は早めにご予約ください。

--

KiKusaアトリエで開催の「木と草の学舎」では、
12月17日(日)(キャンセルがでたので一席空きが出ました)、29日(金)に「伊勢の注連縄つくり」を開催します。
学舎では他の場所ではやらない大サイズの注連縄つくりに挑戦です。
ご予約受付中です。詳細は過去記事へ。

--

伊勢の注連縄飾りの受注販売や、KiKusaの来年度のカレンダーも
好評販売中です。詳細は過去記事へ。

--------------------
KiKusa
L'Art de Botanique

tel / fax     0598-67-0524
kikusa@mctv.ne.jp



by KiKusa-note | 2017-12-05 22:17 | KiKusa


<< KiKusa 木と草の学舎 二... 「青の紫陽花」大阪での展示風景 >>