初夏の野山は清新な香り

日に日に木は枝葉を広げて、新しい芽には花芽が付いてきました。
人の社会と同じで、また新しい季節が始まりましたね。
野山の青い春は新しい命の息吹で満ちあふれていて、
まだまだ柔らかい若葉が愛らしい頃ですね。


e0158628_14065463.jpg
若葉の大山蓮華の鉢植え

---

KiKusa 十周年記念展示
第一部
「始まりは木と草から」

2018年5月12日(土)13日(日)
会場/MIAISON GRAIN D'AILE

五月は初夏の山の香りを野山の鉢植えから感じていただく展示を開催します。
大阪でKiKusaを設立し店舗を構えてから今年で十年。
感謝の気持ちを込めて大阪での記念展示です。
第一部は、KiKusaの始まりを回顧して野山の植物でギャラリーを埋める2日間の展示。
母の日の頃でもありますので、野山の鉢植え、日本紫陽花(山紫陽花)の鉢植え
なども贈りものにもお勧めです。

---

4月30日までは、岡山の牛窓にある「御茶屋跡」にて、木工作家の市川岳人さんの
作品に合わせKiKusaが植物をしつらえた展示が開催中です。
KiKusaの作品もご覧いただけます。
牛窓の美しい瀬戸内の海を背景に、歴史的な日本建築の建物での展示。
瀬戸内の島々と一緒に旅行を企画してみてください。

「市川岳人 + KiKusa」
会期/4.14sat. ~ 30mon.(水、木お休み)
会場/御茶屋跡
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2833
10:00 - 18:00


------------------------
KiKusa
L'Art de Botanique

tel / fax     0598-67-0524
kikusa@mctv.ne.jp




by KiKusa-note | 2018-04-23 14:05 | KiKusa


<< 十周年記念展示 「始まりは木と... 御茶屋跡の展示始まりました >>