人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十周年記念展示第二部 「森をつくる~植物曼荼羅の森」

大阪のMAISON GRAIN D'AILEのギャラリーにて、10月26日~30日の5日間で
十周年記念の展示をします。

春の十周年記念第一部の展示では、野山の鉢植え植物で地下のギャラリー空間が
森のようになりました。
秋の第二部の今展は、乾いた植物を空間に吊るして新たな森をつくります。
どんな空間になるか今から楽しみです。

ちょうど十年前の2008年10月の終わり、大阪の玉造の一角で「KiKusa」を始めました
山の木や蔓、野の草花に向き合い、道なき道を進む手探りで試行錯誤の連続でした。
この十年で少しばかり形になったことをお見せできたらと思います。

5日間とも作家在廊もしますので、いらしてください。

---

十周年記念展示第二部 「森をつくる~植物曼荼羅の森」_e0158628_19585637.jpg

十周年記念展示第二部 「森をつくる~植物曼荼羅の森」_e0158628_19591238.jpg
photographs / camera : makina67 and pentax67,
film : Kodak PORTRA
photo and graphicwork by Shinya Horinouchi / KiKusa



KiKusa 十周年記念展覧会
10 eme anniversaire - II

第二部
「 森をつくる~植物曼荼羅の森 」

2018.10.26fri. - 30tue.

12時~18時
作家在廊有

普通のことだけど、生きものは「うまれ」て「し」ぬ。
その宿命に目を逸らすことはできない。
この十年、KiKusaは植物を通じて「せい」と「し」に向き合ってきた。
人の暮らしの根幹には自然があり、人と自然は同じものでもある。
人は自然から生まれ自然へ還る。人として生きることは自然の仮の姿なの
かもしれない。人は感性によって生き、感性によって世界は変わる。

今展は野山の枝や草花が空間に吊るされ、「植物曼陀羅の森」となる。
十年間の想いと感謝を込めた、人と木と草がつながる展示。
そう、KiKusaの次の夢は「森をつくりたい」。


<会場>
GALERIE AU BOIS
de MAISON GRAIN D'AILE
大阪市中央区東高麗橋 2-31
大阪洋服会館 B1F
tel / fax , 06-6944-1711
www.maisongraindaile.com

<行き方>
地下鉄堺筋線・北浜駅4番出口から徒歩約5分
京阪・天満橋駅から徒歩約10分
店舗内奥のギャルリーです

------------------------
KiKusa
L'Art de Botanique

tel / fax     0598-67-0524
kikusa@mctv.ne.jp




by KiKusa-note | 2018-10-15 19:53 | KiKusa