人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KiKusa展 君を想うときわたしは木を植える



KiKusa展  君を想うときわたしは木を植える_e0158628_21313023.jpeg

KiKusa展  君を想うときわたしは木を植える_e0158628_21315193.jpeg

KiKusa展  君を想うときわたしは木を植える_e0158628_21321761.jpeg

KiKusa展  君を想うときわたしは木を植える_e0158628_21323798.jpeg

KiKusa展  君を想うときわたしは木を植える_e0158628_21325552.jpeg


KiKusa
Art de Botanique
Je plante un arbre quand je pense à toi

-

一度開催中止になった展示企画を、これはどうしても今開催したいことだからやろうと思った。
この時代にできることを、表現することを続けなくてはとの思いと、春の植物の姿が、山と空の姿が、心を動かしてしまうから。
木から草から生毛を纏った小さな萌芽が吹きだす姿を見ると、生きることの健気な強さに背中を押してもらえる。
こんな小さい喜びが、今この時代を支える希望につながる気がする。

_

KiKusa 展

君を想うときわたしは木を植える

家族を想うとき
君を想うとき
これからの未来を想うとき
わたしは木を植える

母なる自然から
太陽に育てられ
雨に触れられて
木は人の縁(よすが)となる

この時代に何ができるのか
わたしには何ができるのか
人が教えてくれることもある
木から学ぶことがある
森が育ててくれることがある
木を育てよう、木を植えよう

_

2020.5.2sat. - 5tue. ‪
11:00 - 16:00‬

会場
KiKusa Atelier & Special web site
(無観客での開催になりますので、ご来場はできません)

_

展示とWebで同時発信

春の野山に自生する木や草の鉢植えの展示と販売を開催。
KiKusaアトリエでの無観客開催(ご来場不可)と特設ウェブサイトからの発信になります。
遠方の皆さまに春の野山の香りをお届けします。
‪5月2日~5日の会期中は、毎日たくさんの鉢植え植物をご紹介します。特設‬ウェブサイトにてご購入いただけます。

会期前までの特設サイトでは今まで撮り溜めた写真をご覧いただけます。
フィルムフォトグラフィに重点を置き、植物や森、空や山の風景を写真に残してきた。120フィルムで撮影した植物の姿をパソコンなどの大きい画面でご覧ください。
(スマホの場合は横画面でご覧ください)

_

春の野山の木と草

KiKusaの鉢植えは野や山で生きる植物。自然の中から小さなひと鉢をつくる。
四季に、芽を出し、花を咲かせ、実を付け、紅葉して落葉する。
小さな鉢植えにも自然の大きさと小さな喜びを感じることができる。
野山の植物は室外で育てる植物。
ベランダで、庭に地植えして「森」をつくる。
水をやり、土を触り、成長を見守る、季節の良いときに始めてみて下さい。

_
君を想うときわたしは木を植える
特設ウェブサイト ↓ ‪ Special web site


------------
KiKusa
Art de Botanique

tel / fax 0598-67-0524
kikusa@mctv.ne.jp




by KiKusa-note | 2020-04-26 21:28 | KiKusa